衝動買い

PA272143.jpg

上の手前のカメラを衝動買いしてしまった。
Nikon FE2 一応往年の名機
自転車のテールランプの電池が切れて近所のDPE店に買いに行って目にしてしまった。
35mm-105mmズームレンズ付きで9,800円。
ボディーにほとんど傷が無く巻き上げレバーに塗装はげが有るくらい。
梅田の中古屋でみるより綺麗で値段が1/3なんで動作チェックしてお買い上げ。
デジタル一眼を買う前に練習用として使ってたのが今回買ったモデルの原型(後ろの Nikon FE)
このカメラはなんか凄く使いやすかったので安いFE2が有ればと思ってたが人気機種で今でも3万以上の値段がついてる。
Nikon F3より露出の癖がない。と思う。

中古屋に持っていくと2万以上で取ってくれたりして。

6 comments on “衝動買い

  1. uenoさん こんにちは!

    ニコンFE、懐かしいですね・・・
    ウチの兄貴が高校生の頃、買いましたよ。
    それまでオヤジの使っていたニコマートに比べると
    コンパクトでオート機構がついていた記憶が・・・

  2. 意外な人が食いついた。

    > コンパクトでオート機構がついていた記憶が・・・

    ニコマートより一回り小さいですね。
    露出優先モードが使えるの使い安いカメラです。
    フィルム巻いてピント合わせてカシャ!
    写真を撮ってるって実感します。

  3. uenoさん まいど!です。

    >>意外な人が食いついた

    下ネタばかりではないのですよ!
    一応、中1までは鉄道ファンでしたから・・・(爆)

  4. > 一応、中1までは鉄道ファンでしたから・・・(爆)

    そうでした。最初の頃に聞いてましたね。
    中古屋に持っていって3万で買うてくれたら売るんですけどね。
    3万が一つの単位になってきた。(^^

  5. やはり上野さんは、銀塩もたしなまれるわけですね。しかもold Nikonとは渋いですね。じつは僕もカールツァイスが使いたくてCONTAXを少々・・最近はさわってませんが。

    立命館クルテリウムの当日は携帯電話持っていかれますか?もしそうなら着いたら電話します。僕が行くのは9時頃だと思います。

  6. まささん、おはようさん。

    > じつは僕もカールツァイスが使いたくて

    それで*ist.Dだったんですね。
    E-1もM42マウントはマウントアダプター使えば使えるんです。
    でもM42マウントレンズの世界はお金がかかりそうで。(レンズがいっぱいで集めだすと際限なさそう)

    携帯持っていきます。
    では日曜。

Comments are closed.