寒さ対策

昨夜はまた新たな対策を考え走ってみた。
いつも走り出しでスネが一番寒さを感じてたのでスネ当てをネオプレーンで作ってみた。
結果、足先の痺れは改善されなかった。
万策尽きた感じ。
スネが冷えて血が冷やされ冷たい血が足先に行き痺れるのかと思ったんだけど。
上体はホカホカしてた。上体の寒さ対策は出来てるのに足先の問題が解決したらこの冬も乗り越えれるのに。
次の手段は、ワンカップの販売機で止まりグッといったらどうなんやろ。

6 comments on “寒さ対策

  1. 足先の痺れですが、インソールが合っていないということは無いですか?
    寒くなってそれが出てきたとか。
    私の場合、デフォのインソールでは痺れまくりでシダスのに交換したら痺れが無くなりました。

  2. 皆さん、おはようございます。

    まささん、パチョレックさん
    日本酒では、効果が少ないのかな。
    テキーラかウォッカをボトルに入れるかな。

    チャリダーさん
    痺れるような冷たさと書くべきでした。
    すでにSIDSのインソール使ってるんです。

    次の対策を考えました。
    釣り用の防寒長靴に無理やりクリートを付けてみようかと。(笑)
    こんな事を繰り返してる内に冬が過ぎたりしてね。

    明日はレコードクラスの寒波襲来の予報です。
    楽しみです(^^;

  3. 私の冬の足元。
    インソールを全て外し、スキー用の厚手のハイソックス
    をはきます。(分厚いんで、インソール抜かないと
    シューズがはけませんので)
    温感クリームは、梅田阪急デパート地下1F薬局で
    売ってます「ニチバン・レッドキックホット」とう
    のを足の甲と指の股に塗ります。直ぐに外に出ずに
    室温で足が「ファイヤー!」になってから出かけると
    暖かいですよ。

  4. ロラおとこさん、こんにちは。

    「ニチバン・レッドキックホット」って消炎剤なんですね。
    アンメルツヨコヨコが有るので試してみます。
    今までで一番「ファイヤー」になったのは骨接ぎ屋の湿布ですがあれは汚れまくるので止めといたほうがいいかな。

    バンドエイドを張ってた墨竜骨が直って帰ってくるみたいです。

Comments are closed.