霧雨と桜と単車


龍安寺の開門時間の8:00に間に合うよう早朝に出発。
竜安寺の後に上品蓮台寺、雨宝院、妙蓮寺を回る予定にしてたので単車で行っ
て来た。
近畿自動車道に乗るとすぐに霧雨が降ってきたが根性だして走り続けた。
上品蓮台寺はすぐに判ったが、雨宝院は前を通っても気が付かず一方通行地獄
にあいさ迷いながら到着。
カメラを構えてる間は雨が降らなかった。空に感謝!
いよいよ紅枝垂れの出番が回ってきた。
もう一回行かんと。

忘れてました。
http://www.rz250.sakura.ne.jp/olympus_E1/060413sakura/index.html

15 comments on “霧雨と桜と単車

  1. たった今気が付きました。
    オートバイは幅があるので真後ろからでも写真で
    映りますが、自転車は幅が細すぎて絵にならない
    とか。

  2. ロラおとこさん、こんにちは。

    細くても大丈夫な木がしますが、人と共に有ってこそかなとも思います。
    一人で走って自転車を入れるとなると自転車だけになってしまうんですよね。

  3. uenoさんの写真みてると、自分もデジイチ買いたくなりますわ。
    同じ機材買っても同じレベルの写真も無理でしょうけど。
    後、写っている単車(W1?)はuenoさんのですか?

  4. uenoさんの写真見てて、気づいたら「価格.com」でE1とか見てる自分がいます(^_^;)
    桜の元でのNewマシンの写真は間に合いませんでしたね。
    今から紅葉シーズンの写真が楽しみ!

  5. マックさん、こんにちは。

    写ってるのは私のでW650っていう現行機種です。
    ほんとはRZ250で撮りたかったのですがタコメーターがレストア中でW650で行ってきました。
    http://www.rz250.sakura.ne.jpなんでRZ250と桜はどうしても撮りたいのですけど今年は諦めます。
    デジイチは失敗写真の山を作ってもフィルム代がかからないので色々試せるんですぐ上手になりますよ。
    それと失敗してもレタッチである程度復活させれますし。

  6. ONさん、こんにちは。

    E-1は秋まで待ちです。
    そろそろモデルチェンジの時期なんで今買うと半年位で大ショック受けそうですよ。
    次期E-1の発売が噂になれば10万は確実に切ると思います。
    Newマシーンは組みあがるとどんなイメージなのか楽しみです。

  7. 京都西陣在住の京都人ブログと申します。
    はじめてコメントさせて頂きます。

    上品蓮台寺(十二坊)さんの紅枝垂桜、綺麗に咲いてますね。
    先週、私が見に行った時は見頃にはちょっと早かったので。
    雨宝院(西陣聖天)さん、迷われましたか?
    たしかに単車では通り過ぎちゃうかもしれませんね。小さいお寺ですので。

    最後のお写真(p4133139)は、堀川中立売バス停の桜ですね!

  8. 綺麗やないですか。
    雨宝院に、竜安寺に、、最後は、堀川中立売のバス停だね!

  9. こんばんは。

    くみちょーさん
    上品蓮台寺は満開でした。
    雨宝院の枝垂れはええ感じですね。
    赤のちょうちんと紅枝垂れを構図に入れてと色々な場所で構えてみましたがダメでした。

    medamaoyajiさん
    9時過ぎに訪問させてもらったんですが紅枝垂れは申もう少しですね。
    多分またよせていただきます。

    お二人ともバス停の場所判るんですね。
    有名?
    バス停の横にこんな見事な紅枝垂れが咲いてるのにびっくりしました。
    さすが京都やな!と撮りました。

    くみちょーさん、勝手にリンクさせてもらってます。
    medamaoyajiさん、どこをリンクしたら良いのか迷ってます。(^^)

  10. W650持ってたの?知らんかった~。
    一時期欲しくて買おうと思った時があったけど自転車に化けた(笑)
    最近、UENOさんのページ見てるとバイクに乗りたくなってきた。
    今、有るのはルマンⅡとヴェロセットMACとリトルホンダP25やけど、全部動かん(涙)動かすのには、時間と根性と〇が要るなぁ。

  11. フォレストリバーさん、おはようございます。

    RZ250では安心してツーリングできないのでノーマル車一台は平行して持ってるんです。
    ノーマルと言ってもタンクとマフラーはかえてるんですが。
    ルマンIIってグッチですか?

  12. >ルマンIIってグッチですか?
     勿論ですよ、でもエンジンはカカラン(笑)

  13. フォレストリバーさん、こんばんは。

    グッチか~。
    左右でコーナリングが違うってやつですね。
    ところでフォレストリバーのTTバイク アライさんとこのトップページに写真載ってるの知ってますよね。

  14. こんばんわ
    BLOGにコメントありがとうございました
    ほんと奇遇でしたね
    ビックリしました
    E-330もお持ちなのですね
    使い心地はいかがですか?
    オリンパスのカメラはお花の色が綺麗にでますね
    写真も美しいです
    私は画像処理ソフトが今ひとつでどうも色でないようです

  15. みむめ(KISS_DAY)さん、おはようございます。

    > 3人ほどカメラを構えていた
    を見た時に「私が三人の一人に間違いないな~」と思いました。
    あんな綺麗な桜を人待ちせず撮れたのは嬉しいですよね。
    妙顕寺にも寄る予定だったんですが時間切れで寄れませんでした。
    みむめ(KISS_DAY)さんの写真を見ると行けば良かったと後悔してます。来年の楽しみにしときます。
    E-330はライブビューが目玉ですがシチュエーションにより威力は発揮してくれそうですがファインダーを覗いて使うとファインダー画像が小さく快適とは言えません。
    現在rawで撮ってるので毎回現像作業をするようになりいろいろ設定を変えて試してるのですが設定項目が多く試行錯誤してます。
    今回はふんわり仕上げを意識してコントラストとシャープネスをマイナスにしてます。

Comments are closed.