衝撃!

今日は、ホンマに涼しかった。
空気も澄んでそうなので坂を登りに行った。
瓢箪山から石切へ緩い登りを三周回したが二周目に衝撃のシーンに遭遇。
前方を自転車が走ってるのを確認し追いかけるが差がつまらない。
夜ではっきり自転車の種類がわからなかったのでMTBかな思ってたらいきなり急勾配のほうへ曲がっていった。
なんとママチャリでしかも女性。
衝撃を感じながらも冷静になり「今見た事は何だったんだ」と考えると「今のは絶対にパスや!」と結論づけた。

7 comments on “衝撃!

  1. ええ季節になりましたね。
    パス、春日奥山の林道でMTB仲間がコテンパンにやられたそうです。重いのにダートでパンクせぇへんのかな?

  2. hikime2さん、こんにちは。

    パス恐るべし!ですね。
    いつかは、チョモランマに挑まなければと思ってます。
    hikime2さん、MTBの色は赤ですか?
    チョモランマで三台自転車を見ました。
    MTB二台とロード一台。
    ロードとMTB一台は体型がhikime2さんと違うので多分赤のフレームがそうかなと思ってます。

  3. ほんと、パスって坂でめちゃ速いっすよね。
    しかも、ケイデンス低くてあの速さだから、めちゃ違和感あるんだよな。
    私も自宅近くの坂で何度かやられてます。
    今度、坂で見つけたら、絶対ぶち抜いてやる!

  4. きたえさん、こんにちは。

    皆さん、パスの衝撃を味わってるんですね。
    パスのぶち抜きは、きたえさんに任せました。(^^)

  5. MTBでチョモ練に行ったことは無いので、人違いやと思いますよ。MTBは黒・銀、ロードは灰・銀のOCLVです。
    車で上の駐車場に行ってそっから往復したら、登らざるを得ないんでエエ練習になりますよ(笑)

  6. こんにちは。

    medamaoyajiさん
    湿度が下がってて日陰は気持ちよいですね。
    昨日、夕方から嵯峨野を歩いてました。
    竹の小径は気持ちよかったです。

    hikime2さん
    赤と違いましたか。
    これからは反射ベストが目印になり間違うことはないですね。

Comments are closed.