風邪の便り

涼しくなってきたら方々から風邪の便りが届くようになってきた。
気をつけようと思ってた土曜日、起床すると間接が痛い。
普段の私のパターンは喉が痛くなり熱が出て咳がでるパターン。
そのパターンからすると風邪やないと思ってたが土曜の夜若干の発熱。
翌日の片鉄ロマン街道サイクリングが?になってきた。
日曜の朝、やっぱり全身がだるい。
熱を計ると37.2度。
死にそうなぐらいの高熱ヤ!
フォレストリバー氏にDNSの連絡を入れもう一回寝た。
9時頃に再度起床。
なんかすっきりしてる。
もしかして風邪がフェイントをかましてて動き出したらまた高熱がぶり返すかとおとなしくしてた。
午後から奥さんを湊町まで送り梅田シルベストへ。
hase君に勧めれるのを探しに行った。
そこでテニスでよく一緒させてもらったM田夫妻にばったり会う。
旦那さんはヒルクラに燃えてるとのこと。
またどっか行くとき誘ってください。
夜、ちょっと膝の間接が痛くなったがさして発熱せず。
何やったんやろ。
めちゃ勿体無い日曜日やった。

4 comments on “風邪の便り

  1. 私も今朝から風邪気味。熱が出てこないかびくびく中です。
    37.2度は私にとってもめっちゃ高熱です。
    大事にしていたから一日ですんだと思いましょう。

  2. ほんと、何年かぶりの再会にびっくりです。
    初めて、ご一緒に嵐山迄自転車で行ったのは、なんと95年だったみたいです。昨日帰ってからアルバムを見てうちの旦那が確認しました。
    7.8年前から自転車に凝ってます。
    昨年ロードを買ってからは、どんどん・・・・て、感じです。
    しまなみ街道には、もう10回以上行ってます。
    最初はサイクリングで色々なところに行くのが楽しいて感じでしたが、今は上ったり下ったりが楽しいみたいです。
    まあ、私にとっては坂はまだまだつらい方が勝ちですけど・・・・。
    また近場の自転車一緒に行きましょう。
    誘ってもくださいね。
    今月末は熊野古道ヒルクライム、(私にとっては初参加ですが。)行って来ます。
    半分は勝浦温泉とまぐろ目当てですが。
    30キロコース走った人だけ、まぐろのかぶと焼きが食べられる特権つきのレースです。
    参加者はまぐろの解体おさしみ食べ放題。
    家族もOKでした。去年は・・・・。
    ではまた。

  3. コナさん、こんにちは。

    男性って熱に弱いですね。
    平熱が低いと37度を越えるともうダメですよね。
    体が温度変化に対応しきってない感じです。
    風邪気味には安静と栄養と睡眠ですね。

  4. aime-skiさん、こんにちは。

    簡単に見つかったでしょうか。
    ほんまびっくりでした。
    以前も安治川の渡し舟に行ったとかサイクリングを楽しまれてましたね。
    嵐山サイクリングの時に教えてもらった村上重本店は近所に行くと寄ってます。
    また行きましょう。

Comments are closed.