F2が落ちた!

空自のF2戦闘機が離陸失敗して炎上。
勿体無い。
燃やすんやったら頂戴!
整備中の機体でパイロットは三菱重工の社員やった。
ニュースで動画を二つ見たけど離陸後失速して落ちたみたい。
墜落後、炎上しながら滑ってた。
パイロットは脱出シューターで飛び出したと思ってたらそのまま一緒に落ちて自力で脱出してた。
絶対絶命の危機を感じたやろな。
仕様にもよるやろけど一機100億円。
三菱の責任やろな。

10 comments on “F2が落ちた!

  1. あう、県営名古屋空港じゃねえか、

    空港内に落ちたのが不幸中の幸いだな

    もうちょっと飛んでたら、大事故だったね

  2. ご隠居、こんにちは。

    飛行機の墜落事故で死者が出なかったのは奇跡ですね。
    整備担当者は真っ青でしょうね。

  3. そうなんだけど、我が家は飛行コースの近くなので
    コースを逸れながら落ちるとやばいのだ

  4. ご隠居、こんばんは。

    そうなんですか。
    冗談を言ってる場合やなかったんですね。
    中華航空の事故や今回の事故を考えると飛行コースに近いとほんま怖いですね。

  5. 今回は人的被害が最小限度で済んだのは幸いやけど、名古屋空港は以前の中華航空エアバス機の時の事故といい、離着陸時の急降下の事故ということで共通点がありますね。
    地面の下になんか強い吸引力をもった魔物がすんでるのと違うかぃ? 清め塩と酒まいて、お祓いせなあかんね。

    それにしても脱出時の映像みてると、風上に逃げて、みごとな避難行動やな。

  6. 峠の山賊さん、こんばんは。

    今回の事故はエンジントラブルかと思ってます。
    本来の性能なら落ちかけてもエンジンを全開にしたら上昇できるはずなんで。
    脱出シューターのレバーを引けないくらいストンと落ちたのかな。

  7. Uenoさん、こんにちは。
    友人が123で亡くなっていることもあり、航空機事故には、昔から興味がありまして。
    東京湾に落ちたいつかのJALみたいに、逆噴射をかけたといったヒューマン・ファクタの可能性は薄いですね。

  8. 峠の山賊さん、こんにちは。

    御巣鷹の事故は未だ記憶に鮮明にあります。
    阪神タイガースの久々の優勝の芽が出てきた盆前で暑さも盛りの夕方、家に帰ってテレビを見たときにテロップが流れてました。
    その時は消息不明のテロップでした。
    阪神の球団社長も犠牲者だったしその後色んな方面から実はという話を聞きます。
    今でも500人という人の大きさをつくづく感じます。

  9. 自転車関係ではシマノレーシング辻監督も乗ってました。
    JAL123の事故と阪神優勝の思い出を風化させへんよう、1985年製のボロ車に乗ってます。もう22年か。

  10. 峠の山賊さん、こんにちは。

    アメリカの映画で高速道路の事故に巻き込まれるまでを描いた映画を見た記憶があります。
    御巣鷹の事故も首都高速が渋滞してて乗り遅れた人やその人のキャンセルかは不明ですがキャンセル待ちで乗った人とかサマザマなドラマがあったみたですね。

Comments are closed.